桜、早い早い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ドカ雪にびっくりした今年の冬もどこへやら、3月に入って暖かい日が続いたため、各地すでにして満開状態です。もう散り始めてるところもあるとか。げに恐ろしき自然の営みはかくも人の予想の斜め上をいくものなのです。わたしも予定が狂って今年は桜無しのお花見となりそうです。せめて通勤途中にそここそで目にする満開の桜でもって、美しき日本の春を楽しむこととしましょう。20180329_224034100_iOS.jpg

 さて、もう森友騒動関係はいいかげんやめとこと思いつつも、世間がとっても喧しいんでもう少しだけ。

 野党が声高に求めて実現した佐川前理財局長の国会証人喚問で、結局「国有地不当廉売に官邸、総理夫妻の関与はなかった」ということがはっきりしました。しかるに野党、マスコミは「ますます疑惑が深まった」と喧伝しています。ウソをつけば偽証罪で訴追される立場で行った証言は非常に重い。にもかかわらずその証言を認めようとしません。結局、自分たちが望む結果が出るまでは納得しないというわけです。これでは、初めから証人喚問なんてする意味がありません。

 国会が長期間空転しており、その間、議員センセイたちは本来の仕事をしていません。「モリ・カケ」と騒いでいる間に、米朝首脳会談が決まったり金正恩の電撃訪中があったりで外交情勢はめまぐるしく動いてます。消費税は結局どうするの。景気回復は。アメリカが発動した新しい関税への対策は。東京オリンピックの準備は。働き方改革の議論もストップしてるやんか。憲法改正は。本来、国会がしっかりと議論すべき大事な課題はほったらかしになったまま今国会の会期がどんどんなくなっていきます。すべてバカな野党とその尻馬に乗って騒いだマスコミの責任です。安倍内閣を倒すことだけを政治目標に据えてるからこんなことになってしもたのです。

20180331_025133038_iOS.jpg 国有地が不当に安く払い下げられた。その結果、国民の財産が8億円損なわれた、というのが今回の不適切事案の概要です。それがいったい誰のせいやったのかということを明らかにするというドタバタで国会が空転した結果、8億どころか何百億円という運営費、人件費その他の経費が無駄になりました。血税が消えていったわけです。いったい誰が責任とるのでしょうか。野党とマスコミで耳揃えて返してほしいもんだわ。

 加計学園で大騒ぎしたけど、新設なった獣医学部には膨大な数の受験生が押し寄せ競争倍率はすごいことになっているらしい。新学部の設置が社会のニーズに適っていたことの証左です。岩盤規制改革を推進した内閣府とこれに反対し既得権益の保護に固執した文部科学省のどっちが正しかったのかが明らかになりました。マスコミは完全に白旗を上げ、都合の悪い真実はまったく報じなくなりました。

 一方、麻生財務大臣が参議院の財政金融委員会で「みんな森友の方がTPP11より重大だと考えている。日本の新聞のレベルというのはこんなもんだ」と発言してまたぞろ野党が反発してるとか。これには笑っちゃいました。まったく大臣の言うとおりやとは思うけども、財務省トップのあんたが今それ言っちゃいかんやろ。追究が上手くいかなくなって青筋たてて狼狽している野党とマスコミに追い打ちかけて茶化すようなマネしなくても、加計のときと同じようにこのまま収束に向かうのに。今後、例えば日朝首脳会談などで一定のパフォーマンスを示すことで内閣支持率は回復し、安倍一強の復活です。総裁選挙で再選が見えてきました。

 はやばやと散っていく桜は日本人好みのものの哀れを感じさせますが、野党の無駄な足掻きは不細工で目障り、実に無粋です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ