いざ頂点へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あけましておめでとうございます。IMG_0265.jpg
 
 正月も6日になって「おめでとう」もないもんですが、ブログ始めということで。
 本年もどうかよろしくお願いします。
 
 今年は初詣行こうかななんて思っていましたが結局いつもどおりの年越しとお正月で、1年初めての外出が3日の花園ラグビー場となりました。高校ラグビー全国大会、わが校常翔学園は順調に勝ち進んでおります。
 
 去年も書きましたが、この準々決勝、いちばん盛り上がります。観衆もMAX。観客席も通路も満員電車なみの混雑です。しかもひと試合終わっても観客が入れ替わらないので応援団の生徒たちが入場できずに困ってる。
 
 2019年ワールドカップの日本開催までに、もっともっと日本が強くなって、競技人口が野球なみに増えて試合数も増えて、花園ラグビー場が年間コンスタントに満員コになってほしいもんです。そうすれば観客席拡張しても採算OKなのに…と、この日だけは毎年感じます。
 
 さて、わが校の試合はライバル伏見工業相手に一進一退、ノーサイド数分前にPKで逆点。わずか1点差で勝利という、心臓に悪い好ゲームでした。
 
 昨日の準決勝は國學院久我山を57-0と圧倒。明日の決勝戦、17年ぶり5回目の全国制覇に挑みます。ここまできたからには是非とも勝たせてやりたい。あれからもう17年も経つのか!(゚Д゚)
 
 決勝対戦相手の御所実業も好きなチームです。天理高校の独壇場だった奈良県の高校スポーツ界に現れた公立高校で、素晴らしい指導者によってここまで成長したと聞いてます。しかし、ここはいっとき郷土愛を封印し、わが学園の久しぶりの頂点を見たい。そして、両校フィフティーンの悔いのない健闘こそ応援したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ