日本の夏は

| コメント(0) | トラックバック(0)

 やっぱり高校野球でしょう。image2.jpg

  第94回全国高校野球選手権大会 大阪大会 わが学園の応援に、豊中ローズ球場に行ってまいりました。

 この球場はじめて行きましたが、伊丹空港の着陸ルートそばなので、飛行機がひっきりなしにスコアボードをかすめて降りていきます。飛行機でかい(^^)。

 大阪地区予選の応援は鳴り物禁止らしく、スタンドにブラスバンドはいません。そのぶん野球部員応援団たちの肉声が大音声でこだまして独特の雰囲気です。スタンドはやはり選手のお父さんお母さんと思しき人たちが非常に多く応援にも熱がはいってます。

 今年はうまいぐあいに日曜日に3回戦、それも「vs関大一高」の好カード(?)となり、何を置いてもということで駆けつけました。朝の天気予報は「1日中雨、どしゃぶり。降水確率70%」でしたが、何のことはない、夕方まで夏の日射し燦々で真っ赤に日焼けしてしまいました。

image1.jpg

 応援の甲斐あって、試合は見事 7対3 で快勝。

 次の4回戦はなんと明日、万博球場にて。観戦できませんが、是非ともがんばってほしいもんです。

 おとなり奈良県大会は、我が母校県立畝傍高校がやはり勝った由、知り合いがFacebookで知らせてくれました。

 母校はこれまで惜しいところで甲子園大会出場はありません。大学生の頃やったか、決勝まで進んだのもはるか昔のこととなりました。また最近、センバツの21世紀枠候補になったことがありましたが、結局ダメでした。

 わが学園とわが母校は、隣りの府県なので野球でもその他のスポーツでも競合することはありません。どっちでもいい。生きてるうちに甲子園に連れてってほしいもんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ