喉ごし爽やか

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_0950.jpg 蒸し暑い日が続いてます。梅雨明け間近、明けたら明けたで日本の夏がやってきます。


 beerビールが好きです。アルコールは、いたって弱い方なんですが。
 わが家では年間購入するお米の値段のゆうに倍以上を、ビールに費やしています。
 外で飲むぶんは除いてやから、エンゲル係数ならぬ家計に占めるビール費の割合は我が国一般家庭の平均を大きく上回っているものと思われます。
 

 銘柄はもっぱらヱビスビール、オンリーです。一番ホッとする味。単なる慣れかも知れませんが何十年も飲み続けてます。

 ところが。
 

 先日からうちの奥さん、せっせとキリンの「一番搾り」を買ってくるようになりました。
 「どしたん?ヱビスがいいな…」
 「フローズン生がもらえるのよ♪」
 キャンペーンで、シールを集めると甲子園球場でおなじみの「一番搾りフローズン生」がおうちでできる機械がもれなくもらえるらしい。
 

 IMG_0947.jpg

 「何枚?」
 「96枚よ」  (--;)!!

 http://www.frozen-nama.jp/index_ie.html

  その日から奥さんはキリン、わたしはヱビスという日がしばらく続き、あっという間にその名も ”おうちでフローズン〈生〉” がわが家にやってきました。

 甲子園ではビール1杯600円。フローズン生は700円。100円分の冷たい泡をさっそく試してみました(^^) 結果は・・・

 微妙。

 ビールを強冷しながら高速ホイップしてシャーベット状にする、という仕組みなのですが、パワー不足なのか量が少ないのか、甲子園のようにトグロ状とはいきませんでした。も少し時間かけて作った方がよかったのかも。

 しかし、冷えているぶんゆっくり飲んでも泡のもちはいいようです。

 多分、すぐ飽きると思いますが、しばらく楽しませてもらいましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ