タブレットPC

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_0735.jpg

 職場の情報システム部局から、タブレット型PCが支給されました。
 「何に使うの?」って聞いたら「自分で考えてください。んで、いい使い方があったら教えてください」


 システム部署としては新しい事務機器の可能性を探るという業務の一環であり、要はモニターみたいな意味らしい。しかし新し物好きのわたしとしては、何とも嬉しい ~♪


 トレンドのipad2ではなく、FUJITSU製の「ARROWS Tab Wi-Fi」とゆう製品です。
早速、ケースを自前で買って持ち歩いて、いろいろいじくってます。


 この端末、ワンセグのテレビがついている。さらになんと、かなりしっかりした防水機能つき。とゆうことはお風呂でTigersの試合が観られる! って、報告できんな、こんなこと(^^)

 
 ちょっと使ってみたそのほかの感想。
 

 chick 辞書が20コ以上も入ってる。これは多分役に立ちそう。
 chick 重い。電車で立ったまま長時間片手で持って野球中継をみるのはちょっと辛いかも。
 chick 国産パソコンメーカーの製品らしく、プリインストールのアプリがやたら多い。しかもこれが素人には簡単に削除できない。

   「スケジュール管理」や「住所録」なんかはまだ解るとしても、「amazon」「楽天」「NISSEN」「じゃらん」「ツタヤ」

   「HOT PEPPERグルメ」さらにはヘアサロン・ネイルサロンの検索アプリなどなど…


 じゃまです。使うワケがないものが多い。しかもアンインストールできないってどうゆうことよ。多分FUJITSU、それぞれの会社からいくらか貰って載っけてるんやろけど、何ともさもしい話です。もっとユーザー本意で考えなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメント(2)

こちら、初代iPadですけど
お茶の間で家族中からかわいがられています

ビジネスシーンは展示会場で開眼しました
電車の中で書物を読むシーンは今でも想像できません

持って歩くだけでも重いです
コンデジの代わりになりますか?

カメラは510万画素で、そこそこキレイな写真が撮れます。

http://corridor0108.main.jp/2012/04/01/IMG_20120401_210139.jpg

しかし、取り出して、立ち上げて、構えて、やってるうちに、
iPhoneでシュシュッと撮った方がずっと早いす。
iPhone必ず持ってるし。

これまでに同僚に聞いたりして編み出した使い方ふたつ。

1 会議に持って入ると周りから「ををっ!」と思われる。
2 おうちに持って帰って奥さんに「買った」とウソつくと、その分お小遣いをもらえる。

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ