あわただしくロンドンをあとにする一行です。
ヒースロー空港は大きいと聞いてましたが、実感できません。つまりそのくらい大きいんでしょう。なにせBA(ブリティッシュエア)専用のターミナルがひとつあるくらいです。
「ハブ空港」というのはこういうのをいうんでしょね。
関空はアジアのハブを目指したそうですが仁川(インチョン。阪急のニカワにあらず)やチャンギにすっかり水をあけられてしまいました。
ともあれ、目指すは大陸ヨーロッパです。
あわただしくロンドンをあとにする一行です。
ヒースロー空港は大きいと聞いてましたが、実感できません。つまりそのくらい大きいんでしょう。なにせBA(ブリティッシュエア)専用のターミナルがひとつあるくらいです。
「ハブ空港」というのはこういうのをいうんでしょね。
関空はアジアのハブを目指したそうですが仁川(インチョン。阪急のニカワにあらず)やチャンギにすっかり水をあけられてしまいました。
ともあれ、目指すは大陸ヨーロッパです。
トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/254
katsuhiko
男
血はO型
奈良県出身大阪府在住のサラリーマン
生まれてから約半世紀たちました。
お休みの日は、野山を歩くことがあります。
雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。
カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます。
KIXは、長いこと滑走路が一本だったことが敗因だと思います
かなり昔のことですが
シャルル・ド・ゴール空港の大きかったことが印象深いです
今や、ヒースローのほうが賑やかなのですか?
どうなんでしょね?
乗降客数はヨーロッパ最大と聞いたことあるけど…
いずれにしてもKIXとは比較にならんでしょ。
でも、このときは搭乗してから離陸まで2時間以上待たされまして、
寝てしまって目覚めてもまだ地上にいてるもんやから、「はて?」
とか思いました。
管理・運用にはじゃっかん問題アリ
2時間も待たされたらたまりませんけど、どうせ居眠りするなら地上にいるときのほうが音が静かでいいかもね。