新・大阪駅

| コメント(0) | トラックバック(0)

 IMG_0377.jpg

 昨日は、久々に聖地甲子園巡礼(ベイスターズ戦)でしたが、時間があったので、改装なった大阪駅をはじめてブラついてみました。

 毎日通勤で通る場所ですが、駅ビルは北も南もあまりじっくり散策したことはありませんでした。

 いやぁ~でかい。しかも新しくてキレイ。

 いろんなお店があって丸一日いても退屈しそうにありません。人の集まりやすいところにデパートが集中し、さらに人が集まってくる。するとまたデパートは他に負けじと充実を図る・・・。やはり社会の活力は競争原理だと納得。

 時空の広場(「ときのひろば」と読ませてます)行き交う人たちを眺めていると、まだ巨大な屋根が珍しいらしく、皆さん三白眼になって上空を意識しています。(^^)

 

 

IMG_0375.jpg ノースゲート屋上「風の広場」からみた北ヤード方向です。「空中庭園」の梅田スカイビルが偉容を誇っていますが、もうしばらくすると、手前の貨物基地も無くなって、スタイリッシュなビル群に姿を変えます。

 土曜ということもあり、駅ビルの中はどこも大勢の人・人・人 キタの人の流れは確かに変わりました。

 大阪の活力衰えず・・・などと考えているうち、そろそろ阪神電車に向かわねば。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ