雨の大阪城

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0366.jpg 梅雨が続いています。

 大阪市内であった某セミナーに参加しました。大阪城のすぐそばの「お城がよく見えます」を売りにしたコンベンション施設の会議室です。ホテルの「城見の間」とか「キャッスルホール」とかのたぐいはよくありますが、言うだけあって素敵な眺めです。

 左方向に目をやるとOBP周辺にどんどん増えてきた高層ビル群も雨に煙ってます。私が社会に出た頃、職場の窓からはるかに眺める市内は、大阪城の隣に松下のツインタワーがニョキッと突き出てるきりでした。

 都会の風景は日に日に変わっていきます。

IMG_0367.jpg

 

 

 

 

 

 大阪が誇る太閤さんのモニュメントも日頃じっくり見る機会がありません。何年か前に仕事で天守閣に入ることがあったのですが、お堀や公園の樹木越しに遠くから眺めていると大きく見えるお城が、すぐそばで見上げるととても小さく思えたことを思い出します。あれは錯覚の一種かなぁ、なんて考えているうちセミナー開始の時間となりました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ