COMANECI !

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真6.JPG かのナディア・コマネチ選手は1歳年上、同学年です。学校は違いますが(^^)

 中学校時代体操部だったこともあり、衝撃のモントリオールオリンピック以来、すっかりファンになってしまいました。当時買い漁った写真集やグラフ誌がまだ残ってます。ファンレター送ったこともあります。

 当時は世界的アイドルとして君臨しており、部活の顧問の先生からは、「同じ中学生で、同じ競技やってて、かくも違うもんか」と笑われたことを覚えてます。

 旧共産圏の人だったことから、歴史の波に翻弄された結果、波瀾万丈の人生を経て現在に至ったと聞いています。今でもオリンピック関連、あるいはビートたけし関係で、たまにメディアで話題になりますよね。

 写真は近年になってオークションで落手したフィギュアです。たまたま見つけて「こんなものまであるとわ!」と応札したら、なんと無競争¥1,000で落札してしまいました。 ラッキー♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ