きのこの山

| コメント(0) | トラックバック(0)

P8280035.JPG

 大阪平野のはじっこで、山の近くに住んでます。お手軽なハイキングによく行きます。

 雨降った次のお天気のいい日などに森の中に入っていくと...

 

 

 

 

 

 

 

 

P8280040.jpg

 

 きのこがニョキニョキと顔を出してます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8280044.JPG

 

 子供の頃、ある時期まで、きのこが成長して木になると思ってました。

マツタケは成長して松になるのだ、とか。

 だって「木の子」っていうくらいだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 P8280041.JPG

 それにしても、素人目にも、万一食べたりしたら大変な事態になるであろうことが想像できるキノコばっかし。

 色んな種類があるものです。

 どなたか名前など教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P8280043.JPG これなんか素晴らしくキレイでした。

薄暗い森の中で光りを放つがごとく

「白っ!!」

さらにトゲトゲ。

近づくとただではすまさないわよっ!という気品を感じます(^^;)お気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://corridor0108.main.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

WELCOME

CALENDAR

PROFILE

IMG_0227_2.jpgのサムネール画像のサムネール画像

katsuhiko

男 

血はO型

奈良県出身大阪府在住のサラリーマン

生まれてから約半世紀たちました。

お休みの日は、野山を歩くことがあります。

雨の日と夜中はクラシック音楽聴いてます。

カラオケはアニソンから軍歌まで1000曲以上歌えます

月別 アーカイブ